南郷里ふれあい交流会を開催しました!

11月18日(土)

企画:南郷里地域づくり協議会社会福祉部会

南郷里ふれあい交流会は、毎年この時期、ひとり暮らし高齢者の方や高齢者世帯の方々にまちづくりセンターへ集まっていただき、昼食をはさんで楽しいひとときを過ごしていただくイベントです。

今年は、「七条町素人劇団」の観劇と介護予防指導士の河添美由紀氏による健康についてのお話と脳トレを取り入れた体操を教えていただきました。あいにくの雨降りのお天気でしたが、36人の方に来ていただきました。

七条町素人劇団は、地元七条町の住民の方々が役者となって活動されている劇団です。当日は「遠山の金さん」の演目で、オレオレ詐欺や森○学園問題など世相にあったテーマを、おもしろおかしく、そしてためになる芝居として演じておられました。

観客の皆さん、笑ったりうなずいたりまた拍手をしたりと、とても感激されていました。

イベントの様子です!!(←クリックで拡大表示)

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次