南郷里っ子まなびのひろばが実施されました!

南郷里の子どもたち、まちづくりセンターへGO!GO!GO!

南郷里地域づくり協議会 子ども育成部会

毎年、夏休み期間中の数日間、南郷里まちづくりセンターで、子ども達の居場所づくりと自主学習の支援の場として、「南郷里っ子まなびのひろば」が実施されています。
午前中だけではありますが、夏休みの宿題などを自主学習する時間と、センター独自の絵てがみや陶芸などのプログラムで取り組まれました。
さて、今年は、できるだけ多くの子どもたちに参加してもらおうと、南郷里小学校と協議し、子どもの参加受入数を増やす、開催日程を増やす、内容の工夫をするなどした結果、9日間で延393名(一日おおよそ40人余)の子どもたちがセンターに来てくれました。
指導者スタッフとして小学校の先生、地域および学生ボランティアの方々に協力いただきました。
参加した子ども達の、いきいきとして楽しんでいる姿をご紹介します。

 

 

 

ほかにもたくさんの写真があります (←クリックでアルバム表示)

 

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次