南郷里文化祭、楽市楽座が盛大に開催されました

開催日: 平成28年10月22日(土)~23日(日)
主 催: 南郷里地域づくり協議会

天候にも恵まれ、約2000人のおおぜいの地域の方たちが南郷里公民館に来てくださいました。
公民館のホールでは、サークルメンバーや公民館の各種講座での受講者の方々からの作品がところ狭しと展示されていました。
日ごろの活動のステキな作品が来場者の目を引いていました。子供たちが『土曜学び座』で作ったかわいい作品(秘密の小箱)も色どりを添えていました。
ステージでの発表では、サークルで日頃鍛えた歌声、ダンス、ヨガ、空手の演武や体操等の披露が行われました。カラオケ発表や手品の披露も行われ観客の大きな笑い声や笑顔で会場がいっぱいになりました。
一方、公民館の駐車場では、南郷里文化祭『楽市楽座』の開会式に続き、オープニングに地元アイドル「Can’ce(きゃんせ)💛浜姫」の登場、圧倒されるような歌と踊りでびっくり。
その後は、各自治会や各種団体からのおいしいおいしいたこ焼き、餅、イカ焼きやうどんなど出店され食べもの三昧で屋台も賑わいました。とても充実した一日を過ごしていただいたことと思います。

来場者の方々が楽しく過ごしている姿をご覧ください。
画像の詳細は フォトギャラリーでご覧いただけます。(←クリック

1-bunkasai011-bunkasai02

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次