普通救命講習会が開催されました

 

救命講習会(社会福祉部会)

 9月24日(土)「普通救命講習Ⅰ」を行ない、25名の参加者がありました。湖北地域消防本部より3名の方に来ていただき、「心肺蘇生法」「AEDの使い方」「止血法」を指導いただきました。参加者の皆さんは真剣な面持ちで、汗をかきながら取り組んでおられました。
救急車が到着するまでの間に救命措置が行なえると、心臓や呼吸が止まった人が助かる可能性が高くなります。
まだ受講されていない方はもちろん、経験されている方も2年に1回の受講が推奨されています。できるだけ多くの人がこの講習を受けていただけるよう今後も計画していきます。

kyumei01 kyumei02

kyumei03 kyumei04

kyumei05 kyumei06

参考 「政府広報オンライン」 へリンク (クリック)

 

 

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次