南郷里っ子まなびの広場を実施しました!

夏休み期間中の6日間、南郷里公民館において、子ども達の居場所づくりと自主学習の支援の場として、「南郷里っ子まなびの広場」を実施しました。

 午前中だけではありますが、夏休みの宿題などの自主学習する時間と、いくつかのイベントを体験してもらうプログラムが組まれました。

 南郷里地域に住んでいる延べ137人の子ども達が参加してくれました。

 指導者スタッフとしてボランティア、小学校講師、地域づくり協議会役員の方々に協力いただきました。

 参加した子ども達の、いきいきとして楽しんでいる姿をご紹介します。

phot-201-001 phot-202-001

phot-203-001 phot-204-001

phot-206-001 phot-207-001

phot-208-001  phot-205-001

 

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次