ふれあい交流会の開催

2015/11/14    午前 11 時 ~ 午後 2 時まで、社会福祉部会の主催により
南郷里公民館にてふれあい交流会が開催されました。
南郷里地区在住の 65歳以上の一人ぐらしの方38名が参加されました。

IMG_2761

① オープニングでは、オカリナによる 演奏をさくら会のみなさんがされました。

おそろいのピンクのブラウスが華やかで
ここちよいオカリナの音色が心にしみる演奏でした。

IMG_2762

② お楽しみイベント

榎木町の堀内藤平さんによる手品と腹踊りで、大いに笑わせていただきました。

IMG_2769 IMG_2776

IMG_2782 IMG_2789

③ 楽しい食事会で、なごやかな雰囲気で過ごされました。

その後は、「回想法でおしゃべりタイム」と題し、長浜市社会福祉協議会の
浅田かず子さんに進行をしていただきました。
5~6人のグループに分かれて昔の道具や町の中の様子などの写真を見ながら、
スタッフが参加者の皆さんからのお話しを聞きました。
あちこちで笑い声が響き、楽しい交流会になりました。

2812 2816

 

 

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次